ウルフ・オブ・ウォールストリート

とりあえず、長かった。

 

が、めちゃくちゃ面白かった。ジョーダンが成り上がってく姿とか爽快。スカッとする。それに、ディカプリオの演技の上手さ。クスリでラリってるところとかマジでリアル。

 

この映画は実話に基づいているらしいが、ジョーダンって人は本も出しているみたいなので、こんど読んでみよう。

 

ウォール街狂乱日記―「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生

ウォール街狂乱日記―「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生

 

 

誰に言われた言葉か、すっかり忘れてしまったのだけれども、

 

就職活動を目の前にして、

 

「稼ぎたかったら、金融に行け。」と言われたことがある。

 

それもあってか、

金融関係の会社をいくつか受けて、最終的に証券会社から内定をもらったけど、結局別の会社に行ったのだけれども、

 

あの時にこの映画を見ていたら、また、別の人生を歩んでたかもな。。

 

なんてことを思ってみたり。