月が!!

六本木に行った次いでに六本木ヒルズの写真を撮った。それは既にブログに載せているのだが、、

 

写真をよくよく見ると、月が写ってる!!!

 f:id:ababb110:20160513193856j:image

↑でも写ってるけど、

拡大。

f:id:ababb110:20160513193949p:image

最初はなんかの埃だと思っていたのだが、よく見たら、半月がくっきりと写っている!!!

 

iphone6s、すっげー!!

 

とちょっと感動したのは言うまでもない。

 

そういえば、iphone6+の時は本体を落としまくったせいか、至近距離の写真以外はほとんどぼけてたな。。ので、余計に6sに感動。

 

しかし、スマホのカメラがこんなに高性能なら、もはやデジカメとか必要ないんじゃないかと思えるぐらい。

 

と思って調べてみた。

 

案の定、どのメーカーも販売量が右肩下がり。。

f:id:ababb110:20160513193115p:plain

 

スマホでこれだけの写真が撮れれば、デジカメはいらないよね。。

 

改めて、スマホの出現、恐るべし。