迅速かつ速やかに

辞職をして欲しい。

月収はおおよそ150万円らしい。



だとしたら、収支報告書の訂正、返金もさほど懐痛まない気がする。返金額は45万円ほどらしいし。


選挙には無縁なので、誰が都知事になろうが、その人の政策がなんであろうが、基本的には無関心。


ファーストクラスを使おうが、スイートルームに泊まろうが、

程度の問題だと思ってた。

さすがに、都知事がLCCで出張するとか、格安のビジネスホテルに泊まるとか、ありえないでしょうと。

ビジネスクラスでそこそこのホテルだったら何も言われてなかったわけで、極端的に言ってしまえば、僻みだなーと思ってる。

公用車もルールに従ってると言われてしまえば、何も言いようがない。

が、政治資金を私的流用してたとなれば、これまた、違う話で。しかも、認めてるし。

法的な話は別にして、モラル的に、

私的に使ってました。すいません。返します。

でいいのか?

ホテルの宿泊費も家族の部屋で会議してた?

イタリア料理屋ならともかく、回転寿司屋で打ち合わせ?

どんだけ!

言い訳が見苦しすぎる…

誤解招いた支出分は返金する。

で、罷り通るんだったら、

とりあえず、使ってみて、ばれたら、返せばいいっか!

って話にならない?


こんな前例があると、同じようなことが起きたときに、どっかの都知事は返金したら、許されたじゃんって話にもなるだろうし、

やっぱり、迅速かつ速やかに辞職をして欲しいかな。