こうして、チームは熱狂しはじめた。

 

こうして、チームは熱狂し始めた。

こうして、チームは熱狂し始めた。

 

 タイトルからして、著者がサイバーエージェントであることからして、「情」側の本かなーと思ったが、中身はクリティカルで、部下への指導に迷ってる人が読んだら勉強になるんじゃないかと。論理的に要点をまとめてるので、非常に読みやすい。個人的にはもっと現場での具体的な経験談などを期待していたので、それがないのがちょっと残念。

 

これまで色んな職場にいて、色んな上司を見てきたけど、それこそ十人十色で、人によってタイプは全く違う。当たり前か。上司のタイプが異なると、こうも組織って変わるのかということが実感できるし、そのことについてはいつかブログを書こう。