WEEKENDS's MOVIE

週末にNetflicsで見た映画。

 

ドラゴンタトゥーの女 

 

数年前に原作の小説を見たことがあるけど、面白かった気がする。映画もなかなかの面白さでした。

一つだけ不可解な点、ミカエルとリスベットのセックスシーンは必要だったのかな?続編のため?終わり方もやや気になった。

 

グランドイリュージョン

 

 

4人のマジック師が集い、マジックショーで公開銀行強盗。からの、マジック師 VS FBI。マジックには全く興味も関心もないけど、この映画は楽しく見れた。最後の最後のどんでん返しもまた良い。

 

シェフ

 

 

 

料理評論家との争いをきっかけにレストランをクビになったシェフがフードトラックを始め、その途中で親子の愛情が深まったり、元嫁との仲が復活したり、最後には料理評論家と和解する。主人公の料理に対する情熱が伝わってくる前向きでポジティブになれるいい映画だった。