健全か

缶チューハイ2本で眠くなる今日この頃。

 

夕方あたりぐらいに用事を済ませたあと、何しようかなーと考えてた結果、

 

とりあえず、夕飯を食べに行こうと。

 

向かったのは最近マイブームな近所の中華料理屋。全品300円。

 

全品300円ってことは小皿料理なのかなーと思いきや、3人で取り分けても申し分ないボリューム。しかも、種類も豊富。何よりもお粥が置いてあることがうれしい。

 

が、唯一の難点が…

 

アルコールも全品300円のゆえ、中華料理屋というよりも、中華居酒屋の方が正しい。大体の客は酒飲んでる。そして、大体の客は複数で来る。

 

そんな中に、ひとり、ご飯食べるのが目的、というKY感が半端ない。けど、気にしない。今日も頼んだのは、コーラ。店員の冷たい視線も気にしない。

 

ご飯を終え、何しようかなーと考えていたら、ふと目の前の看板が目につく。

 

そうだ!銭湯に行こう!

 

ということで、銭湯にゴー。

ついでに、サウナにも入ってみる。

 

サウナ後の水風呂は未だにできないのは、まだまだサウナ時間が足りないのか?

 

湯上りにやっぱりコーヒー牛乳ではなく、ポカリスエット。ていうか、コーヒー牛乳置いてなかった。

 

酒も飲まない、タバコも吸わない、なんか健全な生活をしてる自分にちょっと驚いている。

 

f:id:ababb110:20170122211916j:image