コレクター

ファッションには興味も関心もないけど、唯一、気にするのは靴ぐらい。

 

中学校の時にナイキの全盛期があって、エアマックス狩りとかもあったぐらいにナイキの人気はすごかったのだけれども(エアマックス狩りにはあってないけど、エアマックスを盗まれたことはある。)、その時期にナイキのバスケットシューズを集めてたことがある。

 

記念すべき第一足。

 

AIR WORM

 

f:id:ababb110:20170126170619j:image

 

ロッドマンがモデルだったらしい。

なぜこれを買ったのかも、未だにわからず。

 

続いて、

心底惚れたエアズームフライト5

 

f:id:ababb110:20170126165239j:image

 

ジェイソンキッドが好きだったこともあるけど、このデザインが尋常じゃなく好き。もう一度買いたいぐらい。

 

次に、

 

f:id:ababb110:20170126165344j:image

 

エアペニー

 

履き心地はよかった。ホールド感が強すぎたのと、圧迫感が半端なかった。

 

続いて、エアマックスの人気に乗っかり、

 

エアマックス96

 

f:id:ababb110:20170126165548j:image

 

エアマックス96。

 

わずかな間に盗まれたやつ。

 

同じく、エアマックス96。

 

f:id:ababb110:20170126165737j:image

 

高校3年間にフル活用。履き心地が最高によかった。

 

復刻版をネットで見つけたと同時に買ったエアズームフライト96

 

f:id:ababb110:20170126165924j:image

 

やっぱり、ズームフライトシリーズだよね!

 

 

 しかし、最近のナイキには魅力を感じないな…