読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽に纏わる思い出(上)

殆ど聞かないんだけど、不意に聞きたくなって色々調べると、最近の音楽事情が全くわからん_| ̄|○

 

 最近の音楽ランキングを流しつつ、思い出してみた。

 

 一番最初に買ったCDはB'zのねがい。B'z好きでもなかったけど、何となく。

 

次がSPEEDのsteady。が、この時点はまだファンじゃない。純粋に歌が好きだった。

 

ちなみに、この時はまだCDマーケットが最盛期。カセットテープからCD。MDがちょっと間に入ってたけど、いつの間にか消えてた。

 

小室ファミリーも最盛期。TRFが小文字だった頃。一番好きだったのは安室奈美恵さんでした。安室奈美恵って小室ファミリーだったんだよね。思えば。

 

小学校を卒業するあたりで、前述SPEEDがいよいよブレークし出して、小学校にダンス部みたいなのができてた。この頃はまだファンじゃない。

 

いつからSPEEDのファンになったのかも覚えてないんだけど、とりあえずSPEEDファンだった。シングルなら歌詞見ずに全部歌えると思う。SPEEDの中でも島袋寛子さんが一番好き。ちなみに、今井絵理子さんと同じ年。

 

SPEEDファンは解散するまで続いた。シングル、アルバム全部持ってた。一番好きな曲はALL MY TRUE LOVE。元気づけられる。

 

f:id:ababb110:20170207053150j:image

 

初々しいね。

 

SPEEDが解散してからはさほど音楽にも関心が出ず、モーニング娘。売れてるー、嵐デビューしたなー、そんな感じの高校生活だったような…うたばんとかよく見てたし、Hey!Hey!Hey!もまだあった。そう、安室ちゃんの妊娠もこの頃かな?

 

大学に入ると余計音楽聞かなくなったし、音楽に纏わる思い出もさほどない。

 

社会人になってから…続きは今度。