読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出シリーズ

facebookの写真を見てたら、色々な思い出を思い出し、懐かしいなーと気分に浸っていた。その思い出たちを振り返ってみようと思う。時系列が曖昧なので、記憶が強い順で。

 

「泥酔で海外旅行へ」の巻。

 

数年前、連休に海外旅行へ。

確か、羽田に10時集合とか。

 

にもかかわらず、朝5時まで酒を飲み、ベロベロ状態で羽田に向かった。電車では到底たどり着ける自信がなかったので、自宅からタクシー。ちなみに、タクシーを捕まえるまでに道路の隅っこで一回リバース。ちなみに、タクシー3万円だった。セレブな海外旅行の始まりでした。

 

タクシーのおかげで、集合には遅れず、無事に出国ゲートをくぐったものの、いよいよ二日酔いのスタート。とにかく、気持ち悪い。ので、みんなが免税店巡りしてる最中に1人寝てました。

 

f:id:ababb110:20170208052838j:image

 

飛行機に乗り、二日酔いも解消されたと思いきや、台湾についてからが地獄の始まりだった…

 

とりあえず、昼ご飯に行った先の飲茶のお店にて、二日酔いが本格的にスタート。トイレに数回往復。飲茶どころじゃない。1人グロッキー。

 

気持ち悪さマックスのまま、向かった故宮博物館。死亡。気持ち悪さで立ってもいられず、故宮博物館の気分悪い人用のお部屋に行き、横にならせてくれとお願いし、しばし寝てた…保健室を思い出した。何という部屋かは知らないが、故宮博物館に来て、その部屋で寝るという貴重な経験できて、よかった。

 

1時間後、若干復活したので、友人と合流。それ以降は復活モードに入ったのだが、本当に地獄のような半日だった…

 

泥酔のまま、海外旅行に行ってはダメってことですね。