読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストイックに

最近、周りで糖質制限してる人が多く、食べたいものを食べないとか、運動してやせろし、と思ってたんだけど、

 

ふと我の身体を見たら、

 

うむ、完全に中年に差し掛かったような身体だなーと。

 

若干は動く仕事はしてるけど、炭水化物大好きだし、甘いものも好き。とりわけ、チョコレート。さらに、コカコーラと三ツ矢サイダーが大好物。

 

太る要素しかない…

 

運動するとかの意欲も全く出てこないし、筋トレも大体3日でやめてしまう。

 

ので、流行りに乗っかる!

 

糖質制限する!

 

決めたからには実行は早い。

とりあえず、糖質の多い物、少ない物を調べ、糖質の多い物は食べないで、少ないものしか食べない。という簡単なことなんだけど…

 

まず、炭水化物はほぼ全滅。好きな食べ物ランキング上位3位が全て炭水化物なのに_| ̄|○

ちなみに、お粥、うどん、サンラータンメン。(順不同)

 

諸々あげると、長くなるので、基本、甘いものはNG。と考えればオッケー。

 

食べれるのは葉物野菜と魚、肉、などなどと極めて限られる。

 

最初は葉物野菜と魚、肉、食べれれば充分じゃん!と思ってたんだけど、これがとんでもない勘違い。

 

食べたくても、食べれない辛さ。もう苦痛。特に、コンビニ。殆どのものが食えない!コンビニに来た意味!と毎回コンビニ行くたびに思う…

 

何食べようかと考えるのが本当に苦痛でしかない。食べれるものが限られてるのに…

 

アルコール系はビールにして、缶チューハイにしても、糖類ゼロとか糖質◯%オフとかあるのに、普通の食品とか全然ない!食品業界はもっと企業努力すべきだと毎回コンビニに行くたびに憤る自分がいるm(_ _)m

 

とりあえず、目標に達するまでがんばる。目標に達したら、また、考えよう…