読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ち合わせ

近年、スマホの普及ですぐに乗り換えについて調べられるからか、最近、待ち合わせする人たち、みんな、時間ギリギリに来る。

 

時間ギリギリならいいものの…

 

こないだ、9時半に待ち合わせをとある駅でとある人としていて、待ち合わせ時間の10分前ぐらいに着くように出発したが、信号故障で目的駅一個手前で電車ストップ。まだ、待ち合わせ時間の15分前だったけど、いつ再開するかわからないし、とりあえず待ち合わせ人に電話。

 

ちなみに、目的駅までは路線が一つしかなく、待ち合わせ人からは何の連絡も来ていないからてっきり目的地に着いているもんだと思ったが、相手も遅れてるとのこと。電車遅延は仕方ない。と思ったけど、

 

どちらかといえば、立場が優位なのはこっちのはず。遅れてるんだったら、電話してこいし!と思ったが、電車遅延は仕方ない。

 

電車遅延はなんとか再開し、時間ギリギリで目的駅に着く。携帯見ると、待ち合わせ人からメールが…

 

いま、◯◯駅におり、おそらく同じ電車だと思います。

 

 

って、ちげーし!もう着いてるし!◯◯駅って電車遅延がなかったとしても、ギリギリの到着じゃん!

 

電車遅延は仕方ないとて、寒い中、10分待つ。

 

待ち合わせ人から電話が…

 

 

いま、どちらですか?と。

 

もう着いてますよ。

 

えっ、あ、いま、◯◯駅なので…

 

 

まだ、着いてないんかーい!

 

その前にとりあえず申し訳なさそうにして欲しかったなー

 

 

待ち合わせ時間から20分経過、ようやく待ち合わせ人と合流できましたとさ。

 

めでたし、めでたし。