ANY GIVEN SUNDAY

は映画のタイトルだけれども、2018年スーパーボウル

 

f:id:ababb110:20180205082135j:image

 

もし、生まれ変わることができれば、絶対にやりたいスポーツがアメリカンフットボール。これほどにかっこいいスポーツはないと思っている。

アメフトをプレイすることは今後の人生の中でほとんどありえないとして、NFL観戦は実現させたい。特に、スーパーボウルは一度でいいから観たい。

 

NFLを観だしたのは2001年からなんだけど、スーパーボウルは時差の関係で月曜日の朝になってしまうので、ほとんどを録画で観ることしかできなかった。(スーパーボウルが見たいから休みます。なんて言えない)けど、今年は久々にライブで見れる!と思いきや、BS入らないし。。ということで、DAZNに入りました!!この時代に感謝!

 

トム・ブレイディがマジで本当にかっこいい。そんな彼も今年40才。だけど、かっこいい。野球なら松坂大輔、サッカーならロベルト・バッジオラグビーは五郎丸、バスケはジェイソン・キッドと好きな選手はいるが、圧倒的にトム・ブレイディがかっこいい。のも、さておき、

 

日本ではアメフトは全然マイナーなスポーツで、その魅力を分かってくれる人が少ないのがすごい残念。ラグビーの方が難しい。

 

2001年にふとしたきっかけで見たNFLだったけれども、すぐにスポーツとしてのめりこんだのはもちろん、スーパーボウルのハーフタイムショーがすごかったのも好きになった一因なのかもしれない。その年は911の翌年。愛国的な演出と言われているかもしれないが、あれほど感動したハーフタイムショーはない。

 


U2 - Superbowl Half-Time Show 2002.mp4

 

を見てしまうと、ティンバーレイクの存在感が薄い。ハーフタイムショーついでにダゾーン、DAZNの話。DAZNって結構高くて税込みだと月1800円ぐらいだった気がするけど、テレビではあんまり放送されないスポーツが放送されているので、スポーツ好きからしてみれば1800円ぐらいは安いかもしれない。プレイが中断する度にスタジアムだけを映し出すってどうなのの??リアルタイムで編集するのは難しいかもしれないけれども、スタジアムだけを映し出すって。。とはいえ、スーパーボウル見れたので、良かったです。

 

試合の結果はさておき、久々にライブで見たNFLには感動した!