大切なことは…

とタイトルに付ければ、売れると思っているのか、

 

”大切なことはみんな○○で教わった”の類の本がやたら多い気がする。

(ちょっと昔は○○力、最近は○○(←欧米の大学の名前)の教室のタイトルが多い気がする)

 

ということで読んでみました。

 

 

 

ビジネスで大切なことはみんなレストランで教わった ~一生役立つ仕事のスキルを身につける法~

ビジネスで大切なことはみんなレストランで教わった ~一生役立つ仕事のスキルを身につける法~

 

 

 

なかなか斬新な内容で、具体的なエピソードも交えて、非常に読みやすいです。

著者は飲食業とは異なる業種の出身なので、視点が新しいと感じることも多々多いけれども、どこか好きになれない。。書いてあることがキレイごとすぎるというか。。

 

なんだろう。。別に著者を知っているわけでもないので、先入観はないんだけれども、なんか好きになれないんだな。。至極真っ当なことを書いてるけど、内容がスッと腑に落ちないというか。。どこかで拒絶してる感じがする。不思議。

 

そんな個人が思うこととは別に内容は意外にも勉強になることがあったので、飲食業に携わる人にはオススメかもしれません。