突込みどころがたくさん

「朝日が謝罪できなかったのは販売店が持たなかったから」という理由は実はとても深い | 長谷川 豊の活動記録 | 選挙ドットコム

 

を読んでいて、なんかとても矛盾を感じたのは気のせいなのか??

 

謝罪して誤報新聞だと認める事が零細企業の販売店を潰す事に繋がるなら何が正義かわかりませんね」

そう。
無責任な立場にある人間はもともと好き放題言うもの。
なのでしょうがないのだが、朝日は部数稼ぎの為に「煽り」「扇動」「誤報」は普通にやってきている。それが日本の国益を損なったことは疑いようもないことだろう。

が、そうでもしなければ部数はここまで売れていないし、販売店の従業員にも家族がいる。プライドだけではなくてそういった色んな事情もあったのだろうと思う。

 

 

販売店があることはすでに分かっていることで、自分たちの報道が販売店の生活を担っていることもわかっているはずで、それを知りながら誤報するのはどうかと思う。正義という言葉を易々と使って欲しくない。

き無責任なのは誰なのか?部数を売れたいがために、販売員の生活を担うために、煽り、扇動、誤報を普通にやる新聞紙ではないのか?正当化するな。

 

フジテレビの件も、安倍総理の件も突込みどころだらけだけど、もともとマスコミにいた人間が書く文章とは思いがたいぐらいにレベルが低い。

 

ちょっと憤りを感じた記事でした。