3月も達成

3月も無事に10冊達成。

 

3月の8冊目。

サラバ! 下

サラバ! 下

 

 

上巻だけだと面白いのかな~と思っていたのだけれども、下巻で面白さが一気に増した。というか、面白さはほとんど下巻に凝縮している。もちろん、上下を通してではないとその面白さもないのだけれども、直木賞受賞が頷けた。

 

9冊目。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 道は開けるは読んだことあったけど、人を動かすは意外にも読んだことがなかった。避けては通れない一冊のような存在。本に書いてあることをできるほど人間の器は大きくないけど、ちょっとずつでもこの本に書いてあることを実践していきたいと思う。定期的に読みたい1冊。

 

そして、3月の10冊目。

 

ポンチョに夜明けの風はらませて

ポンチョに夜明けの風はらませて

 

 

去年から気になっていた作家、早見和真さん。ひゃくはちもよかっただけに期待度も高かったけど、一言。クソつまらない。読まなければよかった。10冊目がこれって残念で仕方ならない。自分で選んだけど。