信頼できる評価

最近、アマゾンプライムにて映画を観ることにはまっているが、

 

スターレーティングが信頼できると今日思いました。

 

自分の好みで選ぶと、結局偏るので、高評価な映画を中心にセレクトしてみた結果。どれもハズレ無し。

 

昨日から今日にかけて、観た映画。

 

 

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

 

 17才のときの選択をミスったと後悔しまくりな37才が17才に戻る話。タイムスリップではなく、37才のこの時間をリアルタイムで17才に戻る設定。人生は選択と決定の連続ということを改めて認識できる映画。

 

 

抱きたいカンケイ [DVD]

抱きたいカンケイ [DVD]

 

 恋人ではなく、セックスフレンドという関係を続ける二人の間にいつしか生まれる愛を描く話。セックスというリアルさが一切なく、ほんわくと癒される映画。

 

 

 

タクシーもトランスポーターも観たことがないし、リュックベッソンってそんなすごいと思っていたけど、マジでかっこいい。リュックベッソン作品を見てみることにした。