これまでに

観た映画。

 

こうして振り返ると、好みがわかる。

ヒューマンドラマ系が多い気がするな。

アクションとかホラー系は一切ないな。

 

 天使のくれた時間

 

天使のくれた時間 [DVD]

天使のくれた時間 [DVD]

 

 

学生時代に恋人と別れ、その後、ビジネスで成功し、何もかも手に入れたと思った主人公がある日起きたら、別の人生を過ごしていた。

最初はその別の人生に戸惑い、嫌悪していた主人公だったけど、徐々にその別の人生を楽しむように。。

 

プレステージ

 

プレステージ (字幕版)
 

 

マジック界の若手二人のライバルの話。

マジックに必要なのは三段階「確認」「展開」「偉業(プレステージ)」

ストーリーの展開が面白い。最後のどんでん返しもなかなか。

 

最高の人生のはじめ方

 

最高の人生のはじめ方 [DVD]

最高の人生のはじめ方 [DVD]

 

 

偏屈な元作家のおじいちゃんがひと夏、知人の湖畔のある家で過ごすことになり、そこの隣人に出会うことで、閉ざしていた心を徐々に曝け出すようになり。。

 

トレヴィの泉で二度目の恋を

 

 

トレヴィの泉で二度目の恋を [DVD]

トレヴィの泉で二度目の恋を [DVD]

 

 

偏屈なおじいちゃんと夢見るおばあちゃんの恋のお話。

人生はとにかく楽しまないと、と考えさせられた映画でした。

 

 

キャプテン・フィリップス

 

 

ほぼ実話らしい。

コンテナ船が海賊に乗っ取られ、船長が海賊の人質となり、生還するまでのお話。

脚本しかり、さすがのトム・ハンクス。演技力が半端ない。海賊から救出された後のトム・ハンクスの演技は必見。

 

 

ワンチャンス

 

ワン チャンス [DVD]

ワン チャンス [DVD]

 

 これもほぼほぼ実話。

小さな頃からオペラが大好きな子供が紆余曲折を経て、オペラ歌手になるという話。

紆余曲折が長く、いつオペラ歌手になるのかと逆にあたふたした。

 

 

ハッピーエンドが書けるまで

 

 

 

小説家の父親を筆頭に物書き一家の話。

アメリカでは高校生からクスリをやるらしい。それが衝撃的。

 

 

7つの贈り物

 

 

 作品紹介に涙無しでは見れないと書いてあったけど、つまらなかったかな。。

最初の盲目の人に電話で罵倒するシーンとかマジで意味不明。

 

たくさん観たけど、一番のオススメは「キャプテン・フィリップス