変化

思えば、30手前までずっとビール党だったんだけど、30過ぎたあたりからビールを好んで飲まなくなった。飲めることは飲めるけど、美味しいとは思わない。

 

思えば、30手前までずっとメンソール派だったのに、30過ぎたあたりからメンソールを好んで吸わなくなった。吸えるっちゃ吸えるけど、美味しいとは思わない。

 

30になったあたりの話。

 

今年で30半ばになるけど、変化の第2弾来てるかもしれない。

 

お酒をそんなに飲みたくない。

 

いつもならば、休みの日は大抵お酒を飲んで一日が終わるのだが、飲みたい気がさほどしない。

 

煙草を吸いたいと思わない。

 

実際、2017年、まだ煙草を吸ってないし、お酒を飲んでるときもそんなに煙草を吸いたいと思わなかった。

 

禁酒だとか禁煙だとか、全く意識してないけど、今なら出来そうな気がする!