マネークリップ

思えば、十数年前。

 

酔っ払った結果、甲州街道にて財布が入ったカバンを車道に投げて以来、財布を持たなくなった。

 

右ポッケに小銭、後ろ右ポッケにお札、後ろ左ポッケにカード類のスタイルをしばし続けた。リスク分散。

 

が、

 

30になったあたりに、ポケットにお札とか小銭を裸で入れるのは大人としてはいかがなものかと、再び財布を持つようになった。2014年のお話。

 

その結果…

 

財布を2回も紛失した。

 

慣れないことはやるべきではない。と反省し、再び、以前のスタイルに戻した。

 

が、やっぱり、なんか大人としてはいかがなものかと、思い始めた。

 

裸のままで持ちたくないけど、財布も持ちたくない!

 

 

 

マネークリップ!

 

 

 

ということで、マネークリップ使い始めました。裸のままとほとんど変わらないじゃんという微かな疑問はさておき、次は小銭入れを買おうと思う。

 

f:id:ababb110:20170129045711j:image