スーパーボウル

もう終わっちゃったけど、今年もこの季節。

 

15年前に見始めてからなんだかんだ地道に見てるスポーツ。

 

アメフトってもしかしたら、見てて一番面白いスポーツなんじゃないかと思うぐらい。やるのは無理だな。

 

今年のスーパーボウル

 

ペイトリオッツvsどこか。

 

ペイトリオッツが出て入れば良し。なぜなら、ペイトリオッツファンだから。

 

ちなみに、なぜ、アメフトを見始めたきっかけは偶然。見出してからはまった。それが2002年シーズン。トムブレイディのデビュー戦。今はベテランのブレイディも当時はピカピカの若手。シンデレラボーイ。

 

f:id:ababb110:20170206183036j:image

 

虜にさせられたのは、2002年のスーパーボウル。スタジアムにいないのに、熱狂が伝わってくる感じ?ハーフタイムショーも圧巻。U2のパーフォマンスにしても、演出にしても。亡くなられた方には失礼だが、粋な演出だった。

 

f:id:ababb110:20170206183251j:image

 

アメリカにはいないので、CMを見れないが、スーパーボウルの合間のCMも話題だよね。30秒間6億円。

 

appleのCMが有名だよね。

 

f:id:ababb110:20170206183437j:image

 

今年のスーパーボウルもいい試合で、ハーフタイムショーのガガもすごかったみたいで、一回ぐらいはスタジアムで観戦してみたい!現地観戦が叶わなかったら、アメリカでリアルタイムで観たい!