定期的にやってくる

ブログを書きたくなる衝動。

 

ということで298日ぶりに書いてみる。

 

東京では4年ぶりの大雪だけれども、そんなとは全く無縁の地にいます。2018年。

(4年ぶりの大雪と言ってるけど、毎年、雪が降っては騒いでる気がする。)

 

ちなみに、4年前の大雪は忘れもしない。

 

雪が降りしきる中、職場まで行ったにもかかわらず、営業しないと言われ、帰りの電車に乗ったら、まさかの運行規制。地元の駅までたどり着くのに、行きの倍以上の時間はかかった。歩いて帰ることに心が折れ、バス、タクシーはともにありえない行列。。

 

「そうだ!飲みに行こう!」と逆転の発想。(ただ、飲みたいだけ)

 

夜な夜な降り続く雪の中、子供のように雪合戦した記憶はいまも鮮明。

 

人は1年に数回しか見ないものには心躍るらしい。

(なので、4年ぶりの大雪で交通機関がマヒしているとはいえ、帰宅難民が続出しているとはいえ、この大雪を迷惑だと思っている人は限りなく少数なのではないかと思っている。多くの人は喜ぶとまではいかなくとも、わくわくしている人は多いのではないかと。。現に、FBのタイムラインに雪だるまが多発してるし。)

 

しかし、298日ぶりに過去のブログを見ると、意外にも新鮮。タバコはやめれました。お酒はまだやめれてません。が、お酒でやらかすことは少なくなりました。はず。

 

2018年、まずは減量。日に日に身体が重くなっていっている気がするので、まずは減量!!