不協和音

去年の紅白歌合戦安室奈美恵のラスト紅白よりも何よりも欅坂46でしょう。

 

とはいってみたものの、欅坂46って名前は知っていたけど、AKB48から派生したグループぐらいだと思っていた。

 

ちなみに、サイレントマジョリティは好きでよく聞いていたけど、欅坂46の歌だとは思っていなかった。SKE48の歌だと思っていた。

 

紅白歌合戦Youtubeで観たんだけど、大げさに言えば、欅坂46の世界観が圧倒的で、もう一度観たくなるぐらいだった。同時に、欅坂46の数人が倒れたというニュースもあったので、Youtubeで繰り返し見てたんだけど、不協和音が耳から離れない。MVを改めてみてみる。アイドルグループとはとても思えない。。サイレントマジョリティも彼女らが歌ってることもこのとき知りました。

 


欅坂46/不協和音 (中文字幕版) 首張專輯『抹黑純真』7.28正式發行!

 

ちなみに、不協和音の歌詞。。貴乃花親方にぴったりだと思うのは気のせいでしょうか。。