ANAは悪くない

ababb110.hatenablog.com

 

の続き。

 

誕生日にANAのファーストクラスに乗ったのに、誕生日を祝ってくれなかったよ。と不満をぶちまけていた人がいた。までは上記ブログにも書いたが、それだけで終りではなかったらしい。。

 

news.livedoor.com

 

口コミサイトに投稿するのは自由だし、星一つにするのも自由。

誕生日祝ってもらえませんでした。の不満をANAに問い合わせをするのもどうかと思うけど、それも個人の自由。

 

けど、ANA側からはきちんと返事があるのに、その返事に大してケチをつけるのは度が過ぎてるのではないのでしょうか。

 しかし男性は、こうしたANA側からの返信に納得しなかったようだ。今回の口コミでは、「誠意が伝わらない。言い訳にしか聞こえないって思うのは僕だけでしょうか?」との不満を投稿。

「もちろんバースデイだからお祝いしないといけないとかって会社規定はないと思います。でも、ファーストクラスですよ」

「(自分は)ファーストクラスのお客様なので(担当者欄に)役職ある方の名前があればまだ違いませんか?!」

「客室部門責任者、羽田空港担当部署の連名や直接の謝罪のメールは届いておりません。だから定型的だとしか思えません」

 

お前は何様のつもりだ!!

 

と思うのは自分だけでしょうか。

 

何様かは知らないけど、ファーストクラス、ファーストクラスってうるさい!赤の他人に祝ってもらうことがそんなにうれしいのか??

 

行うべき業務を行わなかったがゆえのゲストのクレームは真摯に対応すべきだけど、

これはもはやただのクレーマーにしかすぎないでしょう。。

 

ということで、ANAは悪くないっ!!