2016-05-12から1日間の記事一覧

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る クイズミリオネアって色んな国であるんだね。発祥の地はイギリスらしいけど。一番印象に残ったシーンは、主人公が本当のインドが見たいというア…

アメリカン・ハッスル

これまた実話がある映画みたいで。 アメリカン・ハッスル(字幕版) 発売日: 2014/07/02 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (3件) を見る ながら見をしたせいか、さほど面白いとは思わなかった。 唯一、印象に残ったのは「人は信じたいものを信じ…

有為転変

大学に入ったのもかれこれ10年以上も前のことだけど、大学に入ったことによって、結構変わったことがあって、 一番なのは、本を読むようになったこと。 今となれば、女の先生で名前も忘れたけど、確か、墓石屋の二代目社長で話がとにかく面白かった。その先…

Netflics

機種変更をきっかけにNetflicsに入ってみた。勧められたから。 https://www.netflix.com/ 数年前、huluに一時期入っていたけど、見る時間も見たいものもなかったのが重なり、殆どといっていいほど見ることがなかった。 今の時代、ちょっと時間が経てば、探す…

アーティスト

アカデミー賞の作品賞ぐらいは観ておこうと思い、2013年から遡って見てる。昨日は「それでも夜は明ける」と「アルゴ」を見て、今朝は「アーティスト」。 アーティスト (字幕版) 発売日: 2014/08/13 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る …