2017-01-01から1年間の記事一覧

プレミアムフライデー

先月から始まってるけど、誰が考えたのかも知らないけど、センスがないよね。 そもそも、金曜日なんて花金とか行ってるぐらいみんな普通に飲みに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったりするんだから(少なくとも、他の曜日よりは)、プレミアムフライデー…

まずは、タバコ

タバコを吸い始めたのは大学に入ってからで、初めて吸ったのは当時通ってた教習所の屋上だった。何を吸ってもいいかわからず、とりあえず、フィリップモリスにしてみた。タバコの煙を肺に入れた瞬間、俗に言うヤニクラに襲われた。気持ち悪かった。それまで…

Back to the future

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/04/13 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユ…

まさかの!

買いたい本があって、近所の本屋さんへ。その本屋さんはいかにも個人経営な感じな外観。探してた本はわりとメジャーなので、おそらく置いてあるだろうと思い、本屋さんに入る。 入ると、雑誌やらマンガコーナーがある。 奥に進むと… ・・・・・ 大人用のもの…

1週間

糖質制限始めて、1週間経った。 うーん、もっと減るもんだと思ってたが、意外にも減ってない。 が、腹周りの肉は明らかに無くなってきている。が、最も痩せてた時(49.8)に比べるとまだまだ。 結構、キツイ糖質制限してるはずなんだがなー 毎食、何らかしら…

待ち合わせ

近年、スマホの普及ですぐに乗り換えについて調べられるからか、最近、待ち合わせする人たち、みんな、時間ギリギリに来る。 時間ギリギリならいいものの… こないだ、9時半に待ち合わせをとある駅でとある人としていて、待ち合わせ時間の10分前ぐらいに着く…

英語

最近、色々あって、英語を勉強してる。 ちなみに、英語をまともに勉強したのは大学受験のときぐらい。社会人になってから何度か勉強しようと思ったけど、ことごとく挫折。意志力の無さ。 きっかけは何となくなんだけど、できないよりはできた方がいいと思っ…

クリーニング

大学生の時、とある企業のインターンシップで、クリーニング屋のシステム構築が課題で出た。その時はクリーニングを出すこと自体経験がなく、色々と考えた結果、朝早く、夜遅くにでも、クリーニングを受け付ける無人システムのようなものを作った。 社会人に…

酒シリーズファイナル

泥酔で海外旅行。 泥酔で国内旅行。 のファイナルは法律の観点からあんまりよろしくないので、どうしようかなーと思ったけど、過ぎたことだし、過去の自分への戒めとして。 カテゴリーで言うと、泥酔で国内旅行の枠に入るんだけど、泥酔の仕方?が今回はヤバ…

ストイックに

最近、周りで糖質制限してる人が多く、食べたいものを食べないとか、運動してやせろし、と思ってたんだけど、 ふと我の身体を見たら、 うむ、完全に中年に差し掛かったような身体だなーと。 若干は動く仕事はしてるけど、炭水化物大好きだし、甘いものも好き…

人は…過去から学ばない

前回、泥酔のまま海外旅行に行き、旅行先にて二日酔いに苦しむという思い出話しを書いたが、 人は過去から学びません!! 海外旅行から数ヶ月後、再び、連休で国内旅行に行きました! 行き先は名古屋だったので、東京から向かうメンバーは品川の新幹線乗り場…

思い出シリーズ

facebookの写真を見てたら、色々な思い出を思い出し、懐かしいなーと気分に浸っていた。その思い出たちを振り返ってみようと思う。時系列が曖昧なので、記憶が強い順で。 「泥酔で海外旅行へ」の巻。 数年前、連休に海外旅行へ。 確か、羽田に10時集合とか。…

乾隆王朝、見始めた。 数年前に康熙王朝、雍正王朝を立て続けに見てたけど、乾隆王朝だけ見ていなくて、今さらだけど、ようやく。 世界史は大好きな科目なんだけど、中でも中国の歴史が一番好き。次はローマ。中国の歴史の中でも清王朝が一番。 皇帝でいえば…

音楽に纏わる思い出(上)

殆ど聞かないんだけど、不意に聞きたくなって色々調べると、最近の音楽事情が全くわからん_| ̄|○ 最近の音楽ランキングを流しつつ、思い出してみた。 一番最初に買ったCDはB'zのねがい。B'z好きでもなかったけど、何となく。 次がSPEEDのsteady。が、この時…

スーパーボウル

もう終わっちゃったけど、今年もこの季節。 15年前に見始めてからなんだかんだ地道に見てるスポーツ。 アメフトってもしかしたら、見てて一番面白いスポーツなんじゃないかと思うぐらい。やるのは無理だな。 今年のスーパーボウル。 ペイトリオッツvsどこか…

時代は大阪か?

大阪はバブリーらしい。 勝手に写真使ってるけど、twitterに載ってるやつだからいいよね… 大阪の水商売事情なんて全く知らないけど、なんかすごいことになっておる。 写真はクラブ門のりょうさんって方なんだが、とりあえずすごい。 https://matome.naver.jp…

コーチ・カーター

明日はいよいよスーパーボウルで、スポーツつながりで、不意にスポーツの映画が観たいと思ったので、これを。 コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 発売日…

アニメ映画

ディズニーもジブリも君の名はも見たことがない!そもそも、アニメ自体に興味はない! けど、見ず嫌いはよくない。とは思ってるので、徐々に見るようにはしていきたいのだけれども、その入りとして、これ。 シュレック (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア…

The Imitation Game

久々にNetflics。 Netflicsにしろ、TSUTAYAとかにしても、見るものを探すのが一苦労。 新着、話題作を見て、 気になるものがないのであれば、ジャンルから入るんだけど、ホラーとアクションものは選択肢外。SFもかな。 となると、大体はヒューマンドラマかラ…

漂亮的李慧珍

最近はまとまった時間がなかったというのもあり、途切れ途切れでも見れるドラマをずっと見てた。 中国のドラマ。 「漂亮的李慧珍」 互いに想いを寄せ合ってた幼なじみがひょんな形で12年ぶりに再会するお話。 話自体は面白かったけど、長いっ! 全部で46話っ…

マネークリップ

思えば、十数年前。 酔っ払った結果、甲州街道にて財布が入ったカバンを車道に投げて以来、財布を持たなくなった。 右ポッケに小銭、後ろ右ポッケにお札、後ろ左ポッケにカード類のスタイルをしばし続けた。リスク分散。 が、 30になったあたりに、ポケット…

コレクター

ファッションには興味も関心もないけど、唯一、気にするのは靴ぐらい。 中学校の時にナイキの全盛期があって、エアマックス狩りとかもあったぐらいにナイキの人気はすごかったのだけれども(エアマックス狩りにはあってないけど、エアマックスを盗まれたこと…

健全か

缶チューハイ2本で眠くなる今日この頃。 夕方あたりぐらいに用事を済ませたあと、何しようかなーと考えてた結果、 とりあえず、夕飯を食べに行こうと。 向かったのは最近マイブームな近所の中華料理屋。全品300円。 全品300円ってことは小皿料理なのかなーと…

変化

思えば、30手前までずっとビール党だったんだけど、30過ぎたあたりからビールを好んで飲まなくなった。飲めることは飲めるけど、美味しいとは思わない。 思えば、30手前までずっとメンソール派だったのに、30過ぎたあたりからメンソールを好んで吸わなくなっ…

2017年のお正月… あまりすることもなかったので、 競馬の予想をしてみた。 といっても、競馬とか全然詳しくないし、JRAのホームページ見て、あーでもない、こうでもないと考え、とりあえず、中山金杯と京都金杯だけ買うことに。結果はまずまず。意外に面白い…

想定外のお正月

普段ほとんどテレビを見ないのだけれども、正月はなんだかんだ毎年、寝てるか、酒飲んでるか、テレビ見てるかという過ごし方をしている。 今年も本当なら寝転びながら、酒飲みながら、テレビをひたすら見る予定だった。 が、 お酒を飲む気になれない。 →二日…

違和感

もはやスカイツリーマニアみたいになってきた。 今日のスカイツリー。 スカイツリーと屋形船。 ビルの隙間にスカイツリー。 スカイツリーはさておき、散歩の合間に見つけた違和感があるもの。 その一。 中華料理に囲まれるナン… その二。 豚の模型にある文字…

その感動を、わかちあう。

偶然なんだろうけれども、 昨日、アサヒビールの本社近くまで行き、(スカイツリーばかり気にしてたので、すっかりあのヘンテコリンな建物がアサヒビールの本社だと忘れてたけど) 今日、ブックオフでこれを買った。ただ、ビジネス書が読みたかっただけ。 知…

3連覇か

お正月といえば、箱根駅伝。 理想としては、酒飲みながら、箱根駅伝を観るのがベストなお正月。 が、2日は尋常じゃない二日酔いによりテレビを観る気力すらない。かつ、途中経過見たら、明治、18位じゃん… ので、観る気失せた。 青山学院大学、おめでとうご…

年に一回

ここ数年、年に一回は必ず中国ドラマにはまる。 2016年の最後に見事にはまった。 放棄我,抓緊我 微博 王道なストーリーなんだけど、とにかく目が離せない。次に来る展開もわかってるのに、観てしまう。面白かった。 このドラマがなぜいいのか…キャスティン…