2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マネークリップ

思えば、十数年前。 酔っ払った結果、甲州街道にて財布が入ったカバンを車道に投げて以来、財布を持たなくなった。 右ポッケに小銭、後ろ右ポッケにお札、後ろ左ポッケにカード類のスタイルをしばし続けた。リスク分散。 が、 30になったあたりに、ポケット…

コレクター

ファッションには興味も関心もないけど、唯一、気にするのは靴ぐらい。 中学校の時にナイキの全盛期があって、エアマックス狩りとかもあったぐらいにナイキの人気はすごかったのだけれども(エアマックス狩りにはあってないけど、エアマックスを盗まれたこと…

健全か

缶チューハイ2本で眠くなる今日この頃。 夕方あたりぐらいに用事を済ませたあと、何しようかなーと考えてた結果、 とりあえず、夕飯を食べに行こうと。 向かったのは最近マイブームな近所の中華料理屋。全品300円。 全品300円ってことは小皿料理なのかなーと…

変化

思えば、30手前までずっとビール党だったんだけど、30過ぎたあたりからビールを好んで飲まなくなった。飲めることは飲めるけど、美味しいとは思わない。 思えば、30手前までずっとメンソール派だったのに、30過ぎたあたりからメンソールを好んで吸わなくなっ…

2017年のお正月… あまりすることもなかったので、 競馬の予想をしてみた。 といっても、競馬とか全然詳しくないし、JRAのホームページ見て、あーでもない、こうでもないと考え、とりあえず、中山金杯と京都金杯だけ買うことに。結果はまずまず。意外に面白い…

想定外のお正月

普段ほとんどテレビを見ないのだけれども、正月はなんだかんだ毎年、寝てるか、酒飲んでるか、テレビ見てるかという過ごし方をしている。 今年も本当なら寝転びながら、酒飲みながら、テレビをひたすら見る予定だった。 が、 お酒を飲む気になれない。 →二日…

違和感

もはやスカイツリーマニアみたいになってきた。 今日のスカイツリー。 スカイツリーと屋形船。 ビルの隙間にスカイツリー。 スカイツリーはさておき、散歩の合間に見つけた違和感があるもの。 その一。 中華料理に囲まれるナン… その二。 豚の模型にある文字…

その感動を、わかちあう。

偶然なんだろうけれども、 昨日、アサヒビールの本社近くまで行き、(スカイツリーばかり気にしてたので、すっかりあのヘンテコリンな建物がアサヒビールの本社だと忘れてたけど) 今日、ブックオフでこれを買った。ただ、ビジネス書が読みたかっただけ。 知…

3連覇か

お正月といえば、箱根駅伝。 理想としては、酒飲みながら、箱根駅伝を観るのがベストなお正月。 が、2日は尋常じゃない二日酔いによりテレビを観る気力すらない。かつ、途中経過見たら、明治、18位じゃん… ので、観る気失せた。 青山学院大学、おめでとうご…

年に一回

ここ数年、年に一回は必ず中国ドラマにはまる。 2016年の最後に見事にはまった。 放棄我,抓緊我 微博 王道なストーリーなんだけど、とにかく目が離せない。次に来る展開もわかってるのに、観てしまう。面白かった。 このドラマがなぜいいのか…キャスティン…

2017年

は毎年恒例の二日酔いでスタート。 けど、今年の二日酔いはいつもと違う感じ。頭が痛い、気持ち悪さはなく、ひたすら頭が痛い。ので、元旦は何をする気力も起きず、ひたすら寝てた。 思えば、休みだからなんか酒を飲まなきゃいけない強迫観念にずっと囚われ…