2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6年サイクル

何のラジオだったか、テレビだったか、本だったか、人間の細胞は6年サイクルで入れ替わることを聞いた(or見た)ことがある。もちろん、6年きっぱりに一斉に入れ替わるのではなく、部分的に入れ替わってくみたいなので、6年サイクルというより実際は5〜7年サ…

センテンススプリング

絶対に選ばれなさそうだけど、今年の流行語大賞は間違いなく、センテンススプリングだと思う。それにしても、センテンススプリングなる言葉まで生み出し、文春無双とも言われるスクープ連発する力は素晴らしいとしか言いようがない。テレビが週刊誌の後追い…

リッチカップヌードル

ようやく両方食べた。カップヌードルといえば、何よりも一昨年発売されたトムヤムクンヌードル!元からトムヤムクン好きとあって、いつ食べても美味い!毎日食べても飽きない!今回のリッチカップヌードル…フカヒレもスッポンも食したことはないので、何とも…

ジャイアントキリング

誰かが面白いと言っていたので、読み始めたら、面白さで止まらなかったやつ。サッカーを題材にしたスポーツマンガだけど、選手ではなく、監督が中心人物。笑いあり、感動ありで、ついつい寝る時間を削ってまで、読んでしまった…眠い。サッカーを題材にしたマ…

振り返った時に

思い出せる日々を過ごしたいって誰かと語ったことがある気がするんだけど、余程インパクトがない限り、思い出すところか、記憶にすら残らないわけであって、探し物のついでにmixiを久々に開き、約3年ぐらいほぼ毎日書いていたmixi日記を読み返してみた。些細…