読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Netflics

機種変更をきっかけにNetflicsに入ってみた。勧められたから。

 

https://www.netflix.com/

 

数年前、huluに一時期入っていたけど、見る時間も見たいものもなかったのが重なり、殆どといっていいほど見ることがなかった。

 

今の時代、ちょっと時間が経てば、探す気力さえあれば、どこかでアップされてそうだし、そこまで見たいってものもないし、と思ったけど、今は時間もあるし、いい時間つぶしになるのかなーって。

 

思えば、ここ数年、映画ってものを全く見ることがなかった。映画館に行くことも、レンタルDVDを借りることもテレビを見ることもほとんどしていない。ので、映画事情が全くわからない。ここ何年のアカデミー賞作品賞とかタイトルすら知らない。

 

時間があるうちにとりあえずアカデミー賞作品賞から見ていこう。とりあえず、2010年代(14,15年除く)の作品賞は制覇した。ちなみに、英国王のスピーチは映画館でみた記憶あり。

 うちはおじさんがレンタルビデオ屋を営んでいたこともあり、小さいときから常にビデオが見放題だった。ちなみに、一番最初に観た洋画は「シザーハンズ」というジョニー・デップ主演の映画である。

 

シザーハンズ [DVD]

シザーハンズ [DVD]

 

 

夏休みとか1日5本ビデオを家に持ち帰って、夜な夜な見てたなードラえもんの映画にはまってた気がする。

 

おじさんのレンタルビデオ屋は時代の流れについていけずに潰れたけれども、

 

TSUTAYAとかゲオとかって今後どうなってくんだろう。。TSUTAYAは母体も大きいし、レンタル事業以外にも色々やっているだろうけど、ゲオとか生粋のレンタルDVD屋はどうなってくのだろう。

 

ちなみに、うちに一番近いゲオはいつの間にか潰れていた。

 

本屋とかもそうだけど、生き残るためにどうしていくのかが気になる今日この頃でした。