読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想定外のお正月

普段ほとんどテレビを見ないのだけれども、正月はなんだかんだ毎年、寝てるか、酒飲んでるか、テレビ見てるかという過ごし方をしている。

 

今年も本当なら寝転びながら、酒飲みながら、テレビをひたすら見る予定だった。

 

が、

 

お酒を飲む気になれない。

→二日酔いではない健康体である。

見たいテレビが全くない。

→時間が有り余っている。

寝転がるのは寝転がった。

→健康体がゆえになんだかんだ目が冴える。

 

という廃人的なお正月や予定から一転して、想定外の正月を過ごさなければいけなくなり、それはそれで結果的には良かったので、いいのだけれども。

 

しかし、テレビって意外にもつまらないものだなーと思いながらも、なんだかんだテレビがあれば、付けてしまうのだけれども、このお正月で唯一面白いと思えるテレビ番組があった。

 

超入門!落語 THE MOVIE - NHK

 

落語に興味も関心もなかったけど、この番組を見て、いつか落語を聞いてみようかなーと思った。今年の前半ぐらいには。

 

昨日、もぎたての開発秘話を見たので、今日、早速もぎたてを飲んでみた。

結論、もぎたてはおいしいかもしれないが、身体が酒を欲してないがゆえに気持ち悪くなったm(_ _)m

 

f:id:ababb110:20170104233331j:image

 

二日酔いで廃人化していた元旦を除けば、残りのお正月は極めて健康的だった。こんな健康的な生活を送ったのは何年ぶりだろう。何よりも天気が素晴らしく良かったのは気分がいいもんだ。

 

ということでお正月休みも終わり!