コーチ・カーター

明日はいよいよスーパーボウルで、スポーツつながりで、不意にスポーツの映画が観たいと思ったので、これを。

 

 

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

実話。

 

中身はよくある話。

 

そういえば、自分も一応中高とバスケやってた。中学の時は緩くやってたのに、新任の顧問が尋常じゃなく、キツかったことが未だに忘れない。練習内容云々、教育方法とかメンタル的にキツかったなー思惑が色々とあったかもしれないが、あの先生は個人的には認めないかな。

 

高校三年間はバスケしてた記憶しかない。バスケ7割、受験2割、その他1割。

強くもなかったけど、あれはあれでいい思い出。

 

面白いスポーツではあったけど、大学に入ってまでやろうとは思わなかったな。

 

映画の方はありきたりな感動があり、スポーツものなので、躍動感もあり、それより何よりカルチャーの違いを知らされた映画でした。

 

 

バスケといったら、これだよね。

 

f:id:ababb110:20170205231934j:image