桜のない4月

花粉症の苦しみがない対価として、美しい桜が見れないのは残念。だけど、花粉症がない方がいい。

 

4月といえば、新しい何かが始まる季節で、入学したり、入社したり、と思っていたら、かれこれ社会人になって、12年目が経った。12年前、自分が今の仕事をしているなんて思わず、そう考えると、人生はなにが起きるのかがわからない。面白い。

 

 

このブログ書いてるときに、たまたまCMで、こんな台詞が流れた。

 

人生はいくつもの選択でできてるんだってね。

 

いまの自分は過去の自分の積み重ねで、

未来の自分はいまの自分の積み重ねで、

 

一日一日、いまこの瞬間を一生懸命やってこうと改めて思った4月1日でした。