オキナワグランメールリゾート

のランチビュッフェに行ってきた。

 

たまたま、キャンペーン期間中だったみたいで、

 

お値段1,980円→1,100円になっていた。

 

 

最近、ホテルのランチに行く機会が多く、もっぱら、ビュッフェなんだけど、

気になる点は下記3つ。

 

①味

②種類

③コストパフォーマンス

 

プラスアルファでサービスとか設備とか。

 

今回行ったホテルに関しては、

 

(5つ星満点)

①味:★★☆☆☆

焼き魚が蒸し魚みたいだったし、中華粥がぬるい。パスタもボンゴレと和風の区別がつかないし、サラダの野菜がパサパサ。ホットフードは揚げ物が多かったかな。。

 

②種類:★★★☆☆

炭水化物は豊富だったけど、おかずの種類がイマイチだったかな。。サラダのドレッシングがありきたりだったのも残念。デザートは良し。

 

③コストパフォーマンス

(1,100円であれば)★★★★☆

(1,980円であれば)★★☆☆☆

 

その他

キッチンへの通用口からちょっと下水のような臭いが漂っていたのが気になったのと、窓のブラインドを下ろしていたので、景色が見えなくて残念。

 

ランチタイムのピークには満員で、ウェイトがかかるほどの盛況だったが、これはキャンペーン期間中ゆえなのか、そうでないのかが知りたい。

元の値段だったら、満足度は低かったが、キャンペーン期間中の値段では満足度高い。が、リピートしたいのかと聞かれれば、そうでもない。