ネクストステージへ

人が変わるためには、

 

時間配分を変える

住む場所を変える

つきあう人を変える

 

大前研一さんは仰っていて、

 

去年の10月に住む場所を変えた。それに伴い、時間配分も変わったし、つきあう人も変わった。そして、3月。また、住む場所を若干変えました。おそらく、それに伴い、時間配分もつきあう人も変わるはず。

 

それにしても、環境が変わるということはこんなにも心細いものだったのか、たかだか数ヶ月間しかいなかったけれども、慣れた環境は居心地が良い。そして、新しい環境はそれに比べると、楽しみはあるものの、やっぱり心細い。

 

環境を変えたことで、久々に3日連続、いわゆる夜のゴールデンタイムに家にいることが多いのだけれども、こんなに夜に家にいることがないので、なにをしたらいいかがわからない。。何をしたらいいかわからないゆえに、久々にテレビをガッツリ見ている。

大して面白くは無いけど。寂しさを紛らわすにはいいツールです。